

外野は首を突っ込むな?

Aion0294.jpg


外野は首を突っ込むな




曰く、他人様の事にとやかく言うのは良くない事だ
関係のない人間が頼みもしていないのに勝手に割り込むのは悪い事だ

うんうん、そのとおりだよ、極々常識的な話だね
でも、今回の一連の騒動に関しては、ある要因をスルーしている
その言い分が通るのは、本人達が最初からそれを望んでいた場合に限るって事





本人達が本当にこんな事を言っているかが不明なんだが
晒しスレでサトリパプリカは云々と得意げに非難してる人間もいるので
今回はそれについて述べさせてもらう

まぁ、前回の記事で書ききれなかった部分でもある
パプリカが既に同じテーマでブログ記事をアップしている
外野(匿名2ch戦士ども)が出鱈目書いててうざい的な事を
ライザが書いてたのは見たが今回の話とはちょっと違うので横においておこう






「外野は首を突っ込むな」
それは最初から望んでた場合に限る



何故こんなにも騒動が大きくなったのか思い出して欲しい

raizayaduki_20120918072711.jpg

raizayaduki1_20120918072711.jpg

今はもう存在しないNCブログでのやり取りである
これが発端このブログ記事で多くの人が二人の確執を知る事となった

ライザが仕掛け、耶月が応じた、少なくとも外野にはそう見えた
共にRSSに載ってる公開ブログだ、不特定多数が見る公の場
外野に首を突っ込まれたくなければ、他人の目に触れるところでやらなければいい

何故わざわざブログ記事にしたのか
周囲を巻き込んで自分の正しさを知らしめたかったからだろ?


最初のうちはどちらも外野が反応する事に難色は示してなかったはずだよな
そんな事がいわれ始めたのはここ数日になってからだ
ライザの謝罪、そして話し合いの内容が暴露された
決着が着いた、状況が変わったから「首を突っ込むな」と言い出した
どちらが言ってるかはわからないが、どちらにも言う資格はないよな


だって最初は外野を利用してたんだもの


どちらも敢えて人目につくブログ記事で主張していたし
Toxikは3chでライザを呼びつけ、耶月はドヤ顔戦勝報告記事をアップ
しかし、ドヤ顔出来るような会見ではなかった事をライザ側が暴露
耶月VA陣営の印象工作が見事に失敗、騒ぎはさらに大きくなった

ライザ側も耶月側も外野を利用している

散々外野を利用してたはずなのに、突然黙ってくれなんて誰も納得しない
騒ぎになったのはお前達が失敗したからだ、外野に責任転嫁しちゃいけない
自らの過ちを省みず綺麗事に摩り替えて道徳心に訴えかけるなよ

人の口に戸は立てられない、それが人の世の常だ

嫌なら「最初から黙ってろ」である
どちらにとは言わない、どちらにも言ってるので勘違いしないで欲しい
むしろ当人達が表に出てこなくなったから外野が騒いでる向きもあるだろう
出てきて釈明なりなんなりするがいい、沈静化できるかどうかは当人達次第だろうけどな




ココロコネクトドッキリ事件で公式見解が火に油を注いだ件でも同じだった
ローコストなインターネットを宣伝に利用してきたはずなのに
失敗して騒動になったらネットユーザーが悪いと非難
そんな言い逃れが受け入れられるわけもなくさらに非難の嵐は激しさを増した
利用はするけど都合が悪くなったら黙ってくれなんて通用しないって事だ













ちなみに

「民事で訴えますよ!」が成立しないただの脅しである事は既に書いたが
ブログ荒らしは訴えることができる
他人の持ち物を破損した、ブログ経営を妨害した、実害があったとみなされるらしい

Toxikが貴羅蓮ブログでやった事は”荒らし行為”になるんじゃないかな?
他にも数人匿名で書き込んでたから、集団で荒らし行為に関与か
取調べ受けたら案外簡単に自白しちゃうものみたいだしなぁ

まぁ、貴羅さんに訴訟を起こす気なんかないと思うけど
たった一言の「すまん」が言えないから延々言われ続けるんんだよ
都合のいいときだけ法律振りかざすんじゃねえよ



こんな話題ふっといてなんだけど


サトリブログは炎上歓迎です


コメント

名前:風浦:2012/09/18(火) 18:45:22 ID:- 
外野も内野も同じフィールドやで
名前:むーさん:2012/09/18(火) 19:29:53 ID:- 
炎上楽しみに待っています
名前:通り縋り:2012/09/18(火) 20:09:51 ID:- 
おまえもう外野だろ?
首つっこむなよー 引退しろ。
してください
名前:デインヒル:2012/09/19(水) 01:52:21 ID:- 
おや~
また綺麗にカスタマイズされてる
さすがだ^^

記事に関係ないコメントすいません;;

コメントの投稿


スポンサードリンク
