心ごと体ごと「FREELY TOMORROW」


いいよな~って思ってたらILLさんもお勧めしてくれたのがコレ

公式PVだから出来がいいのは当たり前なんだが
スゴイ、ミクさん進化しすぎもう人間のアイドルいらんのちゃうか

「え!?初音ミクって人間じゃなかったんだ!」

そんな未来がもう近づいて来てるのかもね

CG技術だけ考えたら今でも出来ちゃいそうだしな~
作るのにものすごいお金かかるだろうから今そんな事する人いないだろうけど
”売れる儲かる”となったらそれが当たり前になっちゃうよな








記事UPしてから思い出したんだけど
既にいたわ、バーチャルアイドル・・・

20071023174850.jpg
ホリプロ所属の伊達杏子さん・・・
調べてみたらこの人、活動休止→活動再開を繰り返してる
「時代が伊達杏子に追いついた」と2度目の活動再開をしたが
同じ月に初音ミクがデビューしてしまい取って食われたという(笑)
まぁ検索してたらその活動再開も”痛いニュース”扱いだったので
初音ミクがデビューしなくても伊達杏子の時代は来なかっただろうけど・・・

韓国でのデビューも果たしているらしいがこれも成功しなかったとか
妹の伊達薫もデビューしているらしい・・・




こんな動画ありましたwwwwwwww
笑い死ぬかと思ったわ
本当は歌でも歌ってる動画あるんじゃないかって検索したんだけどな


terai-img1.jpg
動画に登場した「テライ」はこのひとテライユキ
調べてみたら伊達杏子と同年代に生まれたヴァーチャルアイドルだが
電通やらホリプロやらが無理やり流行らそうとしたらしい伊達杏子と違って
テライユキは漫画家くつぎけんいちが自らの作品の登場人物を3DCG化したものだそうだ

ヤンジャンのグラビアページを飾ったり、CM、ミュージックビデオ、ゲームなど
伊達杏子よりもこっちのほうが活躍してたみたい、こっちのほうが美人だしな・・・


terai.jpg
現在でもちゃんと活躍してるようだ
一番上のは3DCG製作ソフト、写真集もある
伊達杏子と比べればよっぽど成功した例だろうな



でも初音ミクと決定的に違うのはさ
彼女らが喋ったり歌ったりしても、結局は声を当ててる人がいるって所
喋りがおもろくてもそれは裏にいる役者や声優がおもろいわけだし
歌が上手くても裏にいる歌手が上手いだけなんだよな

これがVocaloidになると、声のモデルは存在しても初音ミクが歌うオリジナル曲だ
初音ミクが本当に歌ってる、心と体はないかもしれないが、彼女には歌声がある
追記だったけどタイトルが伏線につかえたな(笑)

動画の中で「Vocaloid事務所に移籍したい」とかあったけど
マジでそこがポイントなのかもしれない





テライユキさんの歌動画ありました(笑)意外とかっこいい出来だった。
はみがきのCMにも出演してた・・・つーかテライユキさん結構動画ありますね
初音ミクと競演してる動画もあったw





こっちは歌詞動画、曲だけ聴いても、すごい
考えたらCDとか出てるしコンビニで流れたりしてるし
既にVOCALOIDだって知らないで聞いてる人いるんじゃない?(笑)


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク