ブラックジャックによろしく

bj1.jpg
「最後まで寄りそってくれる医者がそこにいるのなら、ぼくはがんで死にたいです」

英語版「ブラックジャックによろしく」のワンシーン
英語のフォントで見ると別の作品みたいに見えるね

映画海猿の作者、佐藤秀峰の代表作「ブラックジャックによろしく」を
講談社以外なら自由に使っていいよとぶん投げた
どんだけ講談社と揉めたんだよ(笑)漫画onWebにて全巻全話放流中だ








とうとう二次利用フリーが解禁され、利用規約が発表された。

13475876214382.png

利用規約っていうよりもむしろ宣言文だね
ダメなのは書籍の版面をデータ化したものを再配布する事くらいか

あとは予想通りのタイトルと著作者の表記。
これを言っとかないと内容丸々パクって自分の作品だって主張する人が出てくるものな
コピーライト表記だけはしてねって事だね
既にパロディー祭も予定されてるとかお祭り騒ぎ状態

佐藤秀峰は漫画界のコロンブスに成り得るのか
本当にいろいろ影響ありそうだから今後の行く末が気になるわー


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク