むしろ晒されたい

ブログスキン変えてみた
シックな色合いのほうが疲れなくていいかもしれない

このテンプレート完成度高いなー
広いのを選んでたけど、それよりもまだ少し広いっぽい



この動画すごい
エヴァンゲリオンの事がすごくよくわかる
初めて知る事ばかりだった、おれは何にもしらなかったわ(笑)









さて本題

ライザがますます元気だ
なんつーかね、晒される事がそんなに嫌なのだろうかって話
まぁ、匿名で誹謗中傷とか続けてるやつなんてろくなもんじゃないし
バレたらそれこそゲーム続けられなくなるくらいに非難されて然るべきだ

サトリにとってのRadiataであったようにだ
奴の場合は自分から暴露したから間違いがないんだが

晒しスレってのは建前上
普通に遊んでる一般プレイヤーにとって迷惑プレイヤーを報告する場所だよね?
それなのにRadiata叩きの書き込みはほとんど見られなかった
一般的な話として、匿名で他人を誹謗中傷するような人ってのは迷惑な存在だ
発覚しようものならそれこそ非難の的になってもおかしくない
それなのに何故Radiataは叩かれなかったの?




答えは簡単だ



晒しスレの住人にとっては同種の人間だから叩く必要がない
それ以前に晒し書き込みをしてる本人がその構成面子なんだから
自分自身を叩くわけもないし
自分が叩かれないように工作もするだろう

TVや新聞といったマスコミと性質は似てるかもね
自分らの都合のいい事だけ書く見せる、都合の悪い事はスルー
落ち度があっても取り上げなきゃOKってさw


要するに何が言いたいかってえと

一般的な常識とかけ離れた場所なんだよ

だから普段は全く気にする必要がない

本当に迷惑な人がいて騒動起こして祭になったらまた事情は違ってくる
そういう時は普段晒しを見ない書き込まない一般人も参加してくるからだ
ここらへんがTVや新聞と違うインターネットの性質だ

ココロコネクトドッキリ事件でもそう
普段なら火消し要員がちょいちょい工作してやるだけで操作できたかもしれない
でも、騒動が大きくなると普段アニメを観ない一般人まで参加してくる
数の暴力で操作なんか出来なくなるわけだ
TV局や新聞社出言うなら一般大衆に乗っ取られるようなものだね


だからさ
ライザが「晒しスレ住人呼ばわりされるのは嫌だ!」てのは
気持ちわからなくもないし、どっちかいうと普通の反応だと思うけど
いざとなったら自分も参加出来る事、それが武器になる事を忘れてやしないか
匿名がいやならトリップつけてコテハンつけて書き込めばいいんだよ

嘘の誹謗中傷ばかりが書かれている場所ってのはちょっと認識間違ってると思うわ
ネットてのは玉石混淆だおびただしい数の嘘の中にも真実がまぎれてる事があるよね



逆に言えば普段の晒しスレなんか何の意味も持ってないし影響力もない
おれなんか自分が晒されなくなると落ち着かなくなるわ
最近ストーカー気味だった奴がサトリ叩き飽きちゃったらしく寂しいわ~って話

エゼキエル啓示は北米サーバーに逃げたみたいだしな・・・



フォント弄りを試してる最中です
サトリスタイルつらぬけそうかな?(笑)
むしろフォントサイズはもっと大きくも出来るのでさらに進化できそうだ
なんでも簡略化ワンタッチで出来ちゃった分機能性が悪かったNCブログ
FC2はリミッター解除してやったら何でも出来ちゃう
そのぶん普段からちょっとめんどくさいな
オートマ車とマニュアル車みたいなかんじ


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク