嘘つきという人格

AIONでは何故か有名人な透子という人物
ゲーム内ではほとんど見かけることはないらしい

彼の嘘を追っていく





透子、公式掲示板でFSがGMの仕事をしていないことに腹を立て運営批判をする
そこに初心者が現れ「FSとはGMなんですか?」と質問するが
FSがGMの仕事をしていないこを理由にして批判しているのだから
GMとしては機能していないことを知っているのに「そうだ」と嘘をついた


透子、何故かリネージュIIのSSを持ち出して
GMがFSと名乗ってゲーム内業務をしているから「GM=FSだ」と主張する
AIONの話じゃないので当然大嘘である
必死に探したけどAIONではソースを出せなかったのだろう


透子、GMとはゲーム内業務をするものではないと力説する
FSがゲーム内業務をしないをと批判していたはずなのに・・・
自分の言っていたことをまたもや否定する嘘をついた
嘘がぐるっと回って180度別の事を主張しはじめるからすごい





このほかにも、理屈ではまったく勝てる要素がないにも関わらず
まるで勝ったかのように書き込みを続ける姿勢
とにかく勝った勝ったと嘘をつき続ければ本当になるみたいな行動原理だ

なぜここまで嘘を吐けるのか、とにかくその場しのぎで嘘を吐く
自分の言っていたことすら否定してまで嘘を吐く
言っていることがコロコロ変わる、今風にいうとブレている、だ。


あまりにも日常的に嘘を吐き続けてきたせいか
もう嘘と現実の区別もついてないんだろう・・・


と、言うのもだな
グーグルの予測検索の候補にさ「AION 透子」までうつと「盗用」とでてきたりする
その内容たるや・・・見事な嘘つき人生だ

自分をいい人に見せたいがために嘘を吐く
そのためには公式パワーウィキの編集をものすごい量こなして
運営に表彰されるくらいとかいうらしいから
正直嘘を吐き続けていい人を演じるならば、誰からもいい人に見えるので害はない

しかし、嘘ってのやはりストレスになるもので
どこかで必ずバランスを取ろうとする
彼の公式での「何か」をバッシングする書き込みを見ると常軌を逸している
彼のブログからはまったく想像できない人格だ

嘘をつき続ける事はやっぱりどこか人間性を壊してしまうようだ



誠実であれ・・・!



追記
名誉編集者としては頑張ってる、みたいなことを書いたけど
どーもそうでもないらしい
他の編集者が書いた記事を難癖つけて改竄する
他編集者を誹謗中傷するみたいなことが日常的であったがゆえに
NCJはパワーウィキの編集をユーザーさせない形にするしかなくなったのだとか

まー、たしかにこんな平気で嘘をつくような奴が
ソースになる部分を勝手に弄繰り回したら偉いことになるわな・・・


コメント

コメントの投稿


スポンサードリンク