もしかして透子

前回記事「ある人と出会ってからぼくの身に起きた事件」を更新後、毎度の事だけどNCのSNSで報告記事書いたんですよ。




SNSでいつもの報告

読んだ人ならわかると思うのだけど、前回記事はサトリが通称ナマポ君から受けた被害のレポートだ、特定個人の犯行である事から犯人像を推察したりはしているが結論は出していない、証拠なんか掴めるわけがないんだから常識的な配慮だ。




一度完成した原稿を全部破棄していちから書き直してるんだよね、画像の名前も一度アップロードしたものを削除して変更してるし、カテゴリーだって普段の日記や未分類記事を扱う「サトリ日記」だ、流れ的に特定の誰かさんの名前でコメント欄が埋め尽くされかねないから、記事最後に「犯人の名前は書かないで」と断り書きまでしてある、透子の名前をうっかり出しちゃう人がいたら削除するつもりでいた、幸い著者の意図を汲んでくれる読者ばかりでそんな心配は無用だった。

透子の名前は一切だしていない






それなのに 何故か 何故か 何故か

クリックで全体画像
該当記事はこちら

透子が来た






そして相変わらず言ってる事が意味不明

まだ粘着やってるのかい君は。

重ねて言うが通称ナマポ君から受けた被害のレポート記事だ。

透子の名前は一切出ていない

匿名で特定の個人を攻撃し続ける卑劣な行動を非難する内容で、誰の目にも明らかな悪の所業を書いたレポート記事だし、一人の人間の行いだと断定して非難したのはこれがはじめてなのだ。

粘着っておかしくないですか?

まるで何回もナマポ君の事で記事を書いたみたいじゃないですか、それに犯罪的な彼の行動を肯定してるように見える、透子さんはサトリブログのバッシング記事を非難してたよね、ならばあなたの目から見ても彼の行動は非難の対象になってしかるべきでしょう。





何故、何度も記事として取り扱って非難してるみたいに言ってるんですか?
何故、犯罪じみた行為をした彼を擁護するような発言をしてるですか?

お前がナマポ君だから
反射的にレスしたんじゃないの?





犯人は透子だ!なんて書いてないんだよ、こちらはナマポ君の行動が常軌を逸しすぎて犯罪レベルである事から、証拠を掴んで確定してるわけでもないのだから、決め付けはしないと言う当たり前で常識的なスタンスで記事を製作しただけで、罠にハメようなんて思ってもなかったが「飛んで火にいる夏の虫」だ、そんなつもりはなかったのに勝手に飛んできて自滅した。

馬鹿め!

今までは黒に限りなく近いグレーであったが、今はもうグレーに見えなくもない黒である、完全に特定したわけではないから「透子=ナマポ君」だとは言わないが、少なくとも透子は匿名による卑劣なバッシング行為を肯定する人間であると言える

前回記事に透子が無反応だったり肯定的な反応をしてきたら、これ以上の追求はしないでおこうと思っていたが粘着呼ばわりされたので、前回記事の草稿では存在し実際の記事では使わなかった透子関連の部分、遠慮なくここで追記させてもらう事にする。






前回ラストで載せたナマポ君の特徴リストに透子関係の注釈とリンクを加える

サトリブログ読者なら既出事項なのでリンクを踏む必要はないです、確認程度でどうぞ。

加えて書いておくとサトリの装備晒しされたとき、外した装備以外全部晒しスレに書き込まれて「糞過ぎ」とコメントがしてあった、60アビス魔力付与フル装備だった、この人物は魔族のアビス装備の名前を知らない。


  • 犯人は天族


これも付け加えておく(前回記事にも追記済、SSも新たに追加して記事も追記修正しているので既読の方も是非確認を)





最後の二行、これ、昔から透子を注視していた人にはわかってたことなんだろうけど、サトリブログ的には新事実なのでピックアップします。

  • VOCALOIDの古くからのファン
  • IP抜きや偽ツイッターから一定以上のコンピュータ知識がある事がわかる
透子の自演キャラ疑惑の助っ人輪廻君にコンピュータ知識で勝負を挑まれた事があって、なんとなく透子はコンピュータ業界の人なのかなと思ってたのだけど・・・

透子のSNSを見に行くと・・・

  • WORKS1 動画制作, ソングライター, イラストレーター.
  • WORKS2 MMD用の3Dモデリング制作/改造, DTM/プロデューサー的にボカロ楽曲提供もしてますヨ.
  • TOOLS 3dsMax, metasequoia, Photoshop/Lightroom, AfterEffects, etc
見事な合致

URLを踏ませてIP(ホスト名)を知る発想とか、偽ツイッターを立ち上げる知識があっても不思議じゃない。

VOCALOIDの話も出てきてる、記事を掘り進めて見て行くと、MMDのAIONキャラモデリングデータを配布していたり、ファミマの初音ミクキャンペーンのミクの声でファミマ入店音を作って配布したりしてる、VOCALOIDには相当なこだわりがあるようだ。





ただ、少し言わせて貰うと、言葉面だけ見るとなんかすごそうだけどあんまり大した事やってないよね・・・

関わった楽曲があれば丸々紹介しそうなものなのに入店音だけだし、3Dモデルも他人が作ったものの改変程度だし期間限定配布とかだ、つーか真っ当な手段で作った自分の作品なら期間限定とか普通じゃないよな、普通ならずっと配布しておくでしょ、他人のものを断りなく改変してアップしてるとか、盗用してるからじゃねえのかって疑っちゃうわ。


全部を見たわけじゃないけどざらっと見た限りでは、なんかすごそうな事言ってるけど実態がまるで見えなくて怪しい代物ばかり。

この記事、クリエイター支援と称して人材を募ってるんだが

  • 発案者が「師匠と慕っている人」と言うだけで全く不明
  • 呼びかけ人の透子自身もどんな活動をしているのか不明

専用サーバースペース1GBとメールアカウント提供とか何がどうすごいのかわからん、門外漢だけど全然すごくないように思える、FC2でも1GBなら無料レンタルだしな・・・、ちなみに有料サービスなら5GBで250円、1500円払えば無制限になる、なにか性質の悪い詐欺のような印象も受ける、実際これ申し込んだ人いるのか?

しかも一人称が「ミー」なんだぜ?、否が応でもフランス帰りなのにミーな人を思い浮かべてしまう、赤塚不二夫先生をリスペクトしているのかもしれないが・・・。

有体に言ってしまうと

胡散臭い

ボカロプロデューサーなら「○○Pです」って言えばいいし、身バレしたくなければそもそも自分の仕事の一端をちょい見せしたりなんかしない、真っ当な活動をしてる人ならこんなところで出さずとも本来の土俵で充分評価されてるでしょ。

本当はもっとすごい事やってるんですよっていう虚勢、アピールしたいだけで、ファミマの入店音と他人の3Dモデルの改変くらいが透子の限界なんじゃないの?、透子の見栄っ張りでホラ吹きな性格を知ってから見たら、そういう感想が当然だわ、あ、嫉妬とかじゃないからね勘違いしないように(笑)、サトリブログのほうがナンボか完成度高いと思うからな。







脱線した、話を戻す。

要するにナマポ君プロファイルとガッチリ符合してしまった、いくら特定不可能なネット上での匿名活動とは言え、人間の個性という痕跡は完全には消し去る事は出来ないよなぁ、しかし、それでも透子だとは断定しない

でも・・・



もしかして透子



このくらいは言っちゃってもよいだろう、本人があからさまにおかしな事を言ったのが原因だしね。

そして


透子は匿名での晒し叩き行為を容認、擁護するイカれた人間である。



これは確定だ、匿名晒し叩きを容認どころか擁護さえしてる人間が、よもや自分がそのような活動をしていないとは口が裂けても言うまいよ、そう疑われても仕方がないような失言をしたのは透子本人なのだから・・・。




拍手がそれなりの数集まったら「ある人に出会ってからぼくの身に起きた事件」を、カテゴリー「透子」に移して、タイトルの「ある人」の部分を「透子」に変えます。そんな事はするべきではないと思う人がいればコメントしても構わないですが、自作自演容疑のある人物の事なのでそれなりの扱いをされるものと思ってください、透子がここに来て自分の失言を認め釈明するのであればやめておきます、人間としてまともに会話できる相手なら犯罪者呼ばわりは気が引けるので少し待ちます。




コメント

名前:リュカ:2012/09/28(金) 14:44:52 ID:- 
追記の装備のやつ見てきた。

現状これ以上ない最高峰の装備を糞装備っていっちゃえるなんてバカもいいとこだなw

まあ、透子は来るだろうなと思ってたけど、やっぱキタか
釣る気はないのに勝手に網に飛び込んできたってやつかw
名前:サトリ:2012/09/28(金) 17:40:49 ID:UusUfJCE 
公式サイト上では敵種族に装備バレするのがイヤだったから非公開にしてたんだけど、「装備しょぼくて弱いから隠してるんだ」とか思い込んじゃったらしいな。晒しスレだと「サトリは弱い」みたいな叩きはたくさんあるからその勘違いを修正できなかった・・・と。

サトリを叩きたくてうずうずしてるはずの晒し常連が、装備晒しの書き込みに誰も反応出来なかった(笑)ま~イズ魔でもイズ天ですらもない奴が常駐して想像だけで叩いてたってことだね。
名前:サトリ:2012/09/28(金) 18:07:09 ID:UusUfJCE 
透子のSNSにこのページのURL貼り付けて「ちゃんと読んでから行動を決めろ」ってな事を書き込んだのだけど。反論する気はないようだ。

なにもコメントがなければしばらく待つつもりだったけど、自分のSNSのコメントで返答してたわ。「沈黙は返答に窮したと取る」ってわざわざ書いてたんだけどここまで来るつもりはないらしい。

http://www.ncsoft.jp/#!/profile/main/index?uid=7374

気を使って透子の名前を一切出さずに書いたのに相変わらず「粘着」だ。この記事を読んでなかったとはもう言わさないだけの材料は揃ったと判断。

透子は釈明する事が出来なかった
拍手も現時点で49も溜まってるし、もう俺が透子に対して遠慮してあげる必要はない。

つーわけで作業してきます。

コメントの投稿


スポンサードリンク